ちょいと竜宮城へ

旅好きグラフィックデザイナーです

1週間休暇4/7 ホエールウォッチング

こんにちは、ほりです。

 

1週間の休暇中毎日ブログ書くぞぉと思っていたし

毎日充実した生活を送るぞぉと思っていたはずが

休暇についてはこれが最後のブログです。

(結局ダラダラ過ごした笑)

 

さて、今回は前回の記事の続きでついに念願のホエールウォッチングへ!

私たち母娘はホエールウォッチング宇佐さんを利用してクルーズ♪


去年は雨で出航出来ませんでしたが

今回はうまいこと晴れて

船長さんから「出航するよ〜♪」とノリノリの電話が。

5時間ほどの船旅開始です!

 

基本山育ちなので海ってだけで興奮!

不規則にうごめく波はそれだけで鯨が何匹も泳いでるみたいでおもしろい!

 

...なんてはしゃぐのもつかの間、 結構激しく揺れる中、

2時間しても現れない海の生き物たち。。。

自然を相手にしているのでもちろん何も見れないこともあります。

不安になりながらもしばらくすると船長さんから「イルカ!」の声!

 

船の揺れに抵抗しつつ、なんとか船の先頭へいくと

そこにはイルカの大群!! 

船のすぐ下を泳ぐイルカや大きく自然の中で飛び跳ねるイルカ...

感動です!!!! 

f:id:hrp10:20160713213856j:plain

f:id:hrp10:20160713214208p:plain

どのくらいでしょう?30分くらい見てたのかな?

結構長い時間楽しめました^^

この辺りのイルカは船に慣れているのかな?

船が近づいても全く逃げませんでした。

ホエールウォッチング宇佐さんのブログによると

600頭ものハセイルカがいたとか!

長いこと楽しめたわけだ!

 

しっかり楽しんだ後、帰りの船では私たち以外の

お客さんも爆睡でした(笑)

揺れと風をずっと浴びている状態って疲れるんですね〜

クルーズ後はすぐに自宅まで帰ったのですが、

車での帰宅中も眠たくて大変でした;

次ウォッチング行く時は泊まりにしよう...笑

 

イルカよりクジラが断然好きだし

クジラが見たくて申し込んだウォッチングですが

やっぱり実際に生きている生き物記・普段見慣れない生き物が

イキイキとした姿を見るのはいいですね〜〜〜!

非常に満足^^ また行きます!笑

 

さて、楽しい楽しい海の旅ですが 

海の上での5時間は陸とは違う注意事項も多いので

次の記事では注意事項について書きますね!

f:id:hrp10:20160713210410j:plain

ほり