ちょいと竜宮城へ

旅好きグラフィックデザイナーです

1週間休暇3/7 いざ高知

こんにちは、ほりです。

2/7は実家でのんびりしてただけなので飛ばすとして、
3/7は岡山から高知へ、母と二人でドライブ旅です。
念願のホエールウォッチングへ!
(実は去年恋人ともホエールウォッチングを予定していたのに
雨で船が出ず敢え無く断念したのであった)
とりあえず初日は宿への移動のみです。
 
高速道路から降りることなく高知まで行けてとてもらくちん…!
サービスエリアで休憩や早めのお土産選びなんかをしながら
のんびりと行きましたが、休憩なしだと3時間半くらいでしょうか。
泊まった宿はこちら国民宿舎 土佐【公式HP】

 

古い感じでしたら清潔感もあって非常にいい宿でした!

駐車場にいるイノシシほどでかい豚にアイドルフェレットのハナちゃん…
癒しか!
それにしても豚の頭に乗っていた靴下はなんだったのだろう?
とりあえずイラストのせます。

f:id:hrp10:20160710141225j:plain

大浴場・露天風呂もあって、景色も良好。

食事の量も多すぎず価格も良心的。
従業員さんの対応もグッドです!また来る時もここかな。
もっと雰囲気重視ならすぐ横にこんなホテルあります。

エーゲ海リゾートホテル ヴィラサントリーニ --- RESORT HOTEL Villa Santorini

 

さて、次の日はいよいよホエールウォッチングです!

 

ほり