ちょいと竜宮城へ

旅好きグラフィックデザイナーです

1週間休暇1/7 水浴び

こんにちは、ほりです。

 
今週は年1の長期有給休暇です。
一週間お休みをいただけます。
(有給の取得率があまりに低かったので去年開始…)
 
1日目は姉夫婦のお家へ。
甥っ子くんが体調不良で寝ていたので
その間の姪っ子ちゃんへの子守です。
お土産にアンパンマンのビスケットとゼリーを購入。
 

 

エースベーカリー かわいいどうぶつえんゼリー 果汁50% 42個×8袋

エースベーカリー かわいいどうぶつえんゼリー 果汁50% 42個×8袋

 

最初はアンパンマンの可愛いイラストに

ビスケットを抱きしめていた姪っ子ちゃんでしたが、

暑い時期に甘い果物の味がするゼリーが美味しかったのか

食べる側から蓋を剥いてと持ってくる姪っ子…

安いもんだ(にや)
 
あまり姉の家に行ったりはしていなかったのですが
すっかりわたしに懐いた姪っ子です。
食べ物に弱いところは私に似たのね。
 
赤子と思えぬほど沢山沢山食べようとするのでさっさとプール準備。
プールは母がホームセンターで買ってきた安い物ですが
膨らます手間もないし子供には広々泳げるのでオススメ。
 
裸んぼではしゃぐ姪っ子と足だけ浸かる私。
私服着てるのにびしょ濡れの体で平気で抱きつく姪っ子。
おかげで炎天下でも涼しいよ…
 
もうすぐ2歳の姪っ子は「おしりぺんぺん」と
「ちぇ(舌打ち)」を覚えたようです。
さすが姉夫婦の子ってな感じでやんちゃに育ちそうだなぁ。
その勢いで元気に育ってね。
 
 f:id:hrp10:20160710090836j:image
 
ほり